« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ブログを毎日は無理?

久々にブログを書く。よく一日に何度も更新している人がいるようだが感心してしまう。時々”このことはブログに書いたらいいかもな~”と思うでき事はあるのだけど日々の生活に追われて結局毎日自分自身のことはできずに過ぎてゆく。書こうと思ったら本当にいろいろなことがある。特に長男の春夏のことは書きたいことがたくさんある。今思春期で話を聞いていると心模様が伝わってきてとても面白い。学校の部活動や行事なんかも一生懸命でいろいろな思いを語る。反抗したりとても純粋でガラスのようだったり・・仕事のことで心が疲れていても接していると本当に癒される。二男の創ちゃんも早く大きくなってほしいようなこのままでいてほしいような・・・ブログもそんな毎日を時々冷静に振り返られるような場でいいのではないかな?とまた振り返りしばらく書かないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品達

帰宅すると玄関のデッキの上に何点か耕也氏の作品が置いてある。毎日楽しみ!私はどちらかというと怖いようなかわいいような作品が好きだ。流木のオブジェや表情が豊かで笑えるような鉄の作品とか・・先日もあまりにおかしくて一人でお店で笑っていた。もしかしたら私が一番作品のファンなのかも・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早めの誕生日

1日(日)の日に、今日3日で13歳を迎える春夏の誕生日をした。私が夜遅いので休みの日にしてあげることにした。下の創ちゃんの誕生日は2月だからオフシーズンでゆっくりと祝ってあげられるのだけど春夏の時はいつもあわただしい。昨年はちょうどクラフトフェアと誕生日が重なりおまけに地区の陸上選手に選ばれてしまったから同じ選手の友人の家に2日間泊めてもらいお弁当まで作ってもらい会場まで送迎してくれた。本当に感謝で胸がグッとくるほどうれしかったのを思い出す。その時は結局友人の家にお迎えにいったのは9時頃でもう眠そうだった。創ちゃんはすでに眠ってしまっていたけど途中買ってきたバースデーケーキで3人でお祝いをした。

今年は恒例の耕也君オリジナルケーキでお祝いできた。イチゴがなくミカンとチェリーだったけどとてもおいしいケーキだった。やっぱり家族みんなで何か祝うのは楽しい!Cimg4883

13本の火をいっきに消そうとして顔があやしくボケてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »