« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

楽しみな時間

最近は今中一の春夏の部活の試合が結構楽しみで声をからして応援している。先日協会長杯というのがあり午前は実業団などの方の指導があり午後は試合だった。私は応援に熱が入ると人一倍声が大きくなるので春夏に後から何か言われるかと思ったら案の定「母ちゃんの声しか聞こえなかった・・」「わけのわからないことを・・しかもサーブの前のシーンとした時に・・・」チームは元気がなかったので「声で負けるな~」とかいろいろな事言っていた。しかも他校の声援に負けまいとはっきりと大きな声で。しかしよくよく考えると春夏はまだ1年なので一緒に試合に出ているのはほとんど先輩・・「やっぱり次回からは少しひかえめにすることにしよっと・・」というと「別にいいよ!」という。逆に声援してほしい様子。ちょっと周りからすると親バカかな・・と思っても意外と子供って嬉しかったりするんだね。家族で「かあちゃん名物になったりして・・」「あまりうるさくて警備員に連れて行かれたりして・・」なんて冗談言って笑い合っていた。

Barei

サーブは春夏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この季節が好きです

Souto2 いつも書こうかな~と思うのだけど・・・本当に久々に書く。最近は例年どおりに雪が時々降って少し解けて・・を繰り返している。雪が積もると下の創ちゃんの友達が来て雪遊び。創ちゃんはいつもゲームばかりしているけど雪が降ると毎年犬のようにはしゃいでいる。無理に規制するよりメリハリのあるこの土地に助けられている気がする。今年もでっかいかまくら作って中であったかい食事しようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »