« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

思春期

長男の春夏が今思春期でなんだかおもしろい・・と私自身余裕があるときは思える。    でも反抗期でもあるから、かなり生意気で自己中心的な時は私もまともに真に受けてしまい怒ってしまうときもある。少し”オタク”ぽいところもある自分の子供を”この子大丈夫かな?”と不安になるときもある。でも先日あるサイトを見ていてこんなことが書いてあった。   「哺乳類の遺伝子には繁殖可能な年頃になると親を避ける(嫌ったようなそぶりを見せる)ようにプログラムされており、それを人間が勝手に「思春期」と名づけているだけの事です。
種子保存の為には近親相姦による遺伝子劣化を避けなければならないからです。

もし、子供から酷い事を言われて傷ついたら、これを思い出してください。幾ばくか和らぐと思います。」こう考えると親も少し大人になれそうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝ちました

上の子のバレーの春季大会を見に行った。前見たよりみんなかなり上手になっていて頑張ってるんだなーって見なおした。県大会が楽しみ!でも3年生が卒業しちゃうと部員不足で試合に出られないかも・・・どうなるのかな~?

Haru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の子

創ちゃんのクラスの女の子が遊びにきた。女の子では3人目。まだ小学生中学年は男子も女子も関係ないね。遊びに来る男の子も苦労している大ブランコを普通に乗りこなしていた。

Mina2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »