« 気晴らし | トップページ | 作家か●●か? »

意外と成長してる?

夏休み最後の土曜日は美術館の外でイベントをした。毎回何かのイベントの時はだいたい家族で行っているが、だんだん上の春夏が成長してきたので”どうかな~?”と思ってきたところ。ただ核家族でそばに親せきもいないうちにとっては一緒に行かざる負えないというのが子供の正直な気持ちだろうな。でも反抗期でマイペースな春夏の態度は誤解されやすい。”ちょっと!・・・態度悪いな~”と叱るときも増える。今回もまた上の子をきつく叱った。

そして”トークの時は人が集まってくるからその時は二人とも見ていないとだめだよ!”というと下の子が”どして?”自分のお父さんが普段どんな人とかかわってどんなことしているかぐらいわかったほうがいいでしょ!”というと二人とも黙っていた。

後はもう子供のことはほっといて気にせず模様を撮影していた。すると大きいのと小さいのが少し遠めに並んでみていた。少しすると走り回りまた少しすると並んでみていた。子供は母親のいうことは絶対なんだな・・と実感した。

あとからホームページの更新する写真を整理していて、さりげなく写っていた春夏の表情が少し良い感じだったので安心した。親バカですね。

Haruka

|

« 気晴らし | トップページ | 作家か●●か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508247/46078131

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と成長してる?:

« 気晴らし | トップページ | 作家か●●か? »