« 意外と成長してる? | トップページ | ストーブ稼動しました »

作家か●●か?

今更かもしれないが耕也氏は本当に器用な男だと思う。なぜこんなことを改めて思うかというと、先日(8月22日)美術館でイベントをした時に小さな女の子から”どうやって食べていっているのですか?”と質問を受けた。正直、こんな夢のない質問は親から間接的に発せられた言葉だったらと思うとまだ安心かなと思いつつ・・・ふとこれは多くの人の素朴な疑問なのかもしれないなとも思った。ということは言葉は乱暴かもしれないが作家(芸術?)では食べていけないんだよ~・・という考え方が一般的なのかもしれない。正直うちもそんなことが当てはまるときもあった。しかし耕也氏の技術と発想はちがった。ある時はアーティスト、あるときは舞台装飾家またある時は鉄の職人・・以前雑誌の仕事をしているときは料理研究家という肩書のときもあったほど。器用な彼はいろいろな業界で重宝がられるのだ。しかし器用貧乏ともいえるかもしれない。ファンでいてくれる方々の耕也氏へ求めることもさまざまでこれまた混乱する。軽井沢のお店をやめ正直ジレンマに陥っている。

彼からは今後もまだまだ面白いものが飛び出してくる可能性が大きい。妻である私が言うのだから一番説得力があると思う。しかし彼の手伝いをしている私はプロデュース能力はありません。どなたか彼をプロデュースしてくれませんか?かなり面白いですよ。マジですよ~

|

« 意外と成長してる? | トップページ | ストーブ稼動しました »

コメント

先日は作品制作のお忙しいなか、突然お伺いしまして大変失礼をいたしましたm(_ _)m
久しぶりに耕也氏と語りあう事ができ、最高のお盆休みでした。また、二葉さまも相変わらず美人で作品が霞むほどでした(*^-^)
耕也氏と製作図を視ているとあちこちに、歯車等
の計算式を発見して本当に驚きました。
耕也氏の作品創りは、技術やセンスだけでなく複雑な計算式も取り入れて完成されて行くのですね。
いつもながら技術やアイデアを惜しみなく伝授して下さる姿勢に人として尊敬するかぎりです。
おかげさまで、今夜も流木拾いに行ってきました
明日も工場で下手な工作を楽しみます(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: お笑い電傘研究所~鴨川 | 2009年9月 2日 (水) 00時47分

こちらこそ落ち着かないところでなんのおもてなしもできずに失礼いたしました。やはり問い合わせなども増えているので10月以降はしっかりとギャラリーとしてご紹介できるようにしたいと思います。
また紅葉を見に来てくださいね。
*夜間の流木集め何かと気を付けてくださいね

投稿: 高橋二葉 | 2009年9月 2日 (水) 09時58分

happy01はじめまして
愛妻家協会の山名です。
素敵なサインありがとうございます。
素晴らしいです。感激しています。
12日か13日にお会いできたらうれしいです。
ではでは

投稿: 山名 | 2009年9月11日 (金) 00時42分

ありがとうございます。
13日まで何かとお忙しいでしょうけど成功をお祈りいたしております。13日はぜひ見に行きたいと思っております。

投稿: 高橋二葉 | 2009年9月11日 (金) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508247/46088299

この記事へのトラックバック一覧です: 作家か●●か?:

« 意外と成長してる? | トップページ | ストーブ稼動しました »