« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

夫婦の相性

先日テレビに”オノヨーコ”さんが出ていた。ジョン・レノンや息子さんの話などしていたオノヨーコさん自身もジョンと知り合う前から芸術家で離婚を2度経験したり波乱な人生だったようだ。そんな二人が知り合い結婚したわけだが”違和感などなかったか・・・? オノさんは「私自身もいろいろあり若い時から工夫をしながら生きてきた・・ジョン自身もそうだったから・・・」って、とても共感の持てる言葉だなと思った。みんなささやかな普通の生活をして家族を持って夫婦協力して・・このオノさん夫婦のスケールこそ普通とは違うものの、末長く続く夫婦の相性の根底になくてはならないものはどんな人間でも変わらないのではないかと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高橋耕也氏受賞

8日はクリエーターズマーケット出展のため家族で名古屋へ行ってきました。2日間で4万人近くの人が訪れるそうです。7~8年くらい前に出展した東京ビックサイトで開催されるデザインフェスタのような雰囲気でした。アートといっても幅広いのでパフォーマンスから歌なども楽しめます。3000人ほどのアーティストが出展するのですがなんとその中で耕也君が”最優秀作品賞”に選ばれました。この賞は来場者の人気投票と審査員の審査で決まり、一番クオリティーの高い作家におくられる賞だそうです。作品自体は今まで何度か各賞を頂きましたがこのように耕也君自身の総合的な技術とセンスが認められたのは初めてなのでとてもうれしかったです。なんだか改めてスタート地点に立った気持ちになりました。そのあとは少し海で和み家族団欒楽しめました。

(春夏撮影)  (流れ着いていた小さな船らしきもの?で遊ぶ創ちゃん春夏)            Syou Umi                                             

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »