« 高橋耕也氏受賞 | トップページ | 順調(?)に親離れ »

夫婦の相性

先日テレビに”オノヨーコ”さんが出ていた。ジョン・レノンや息子さんの話などしていたオノヨーコさん自身もジョンと知り合う前から芸術家で離婚を2度経験したり波乱な人生だったようだ。そんな二人が知り合い結婚したわけだが”違和感などなかったか・・・? オノさんは「私自身もいろいろあり若い時から工夫をしながら生きてきた・・ジョン自身もそうだったから・・・」って、とても共感の持てる言葉だなと思った。みんなささやかな普通の生活をして家族を持って夫婦協力して・・このオノさん夫婦のスケールこそ普通とは違うものの、末長く続く夫婦の相性の根底になくてはならないものはどんな人間でも変わらないのではないかと思った。

|

« 高橋耕也氏受賞 | トップページ | 順調(?)に親離れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508247/46807509

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦の相性:

« 高橋耕也氏受賞 | トップページ | 順調(?)に親離れ »