« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月

宝物増えました

先日名古屋のクリエーターズマーケットに行ったとき出展していた”青木インパクト”さんに描いてもらったもの。とても良い宝物がまた増えました。これで春夏も横にいたら完璧なのにな~

Img251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当の信仰

私は本が好きで時間があれば何か読みたくなるのですが、特に若い時から遠藤周作さんが好きでよく読んでいました。 遠藤さんはキリスト教を深く信仰していました。 私自身信仰している宗教はありませんのでその信仰についてはよくわからないのですが、若い時から挫折があると遠藤さんの本を読み勇気をもらいました。 ですから信仰を超えた遠藤さんの中に潜む教えに感銘を受けているのだと思うのです。 最近遠藤周作さんのおくさまの手記を読みました。 遠藤さんが息を引き取るまさにその時握られた手から”おれはもう光りの中に入った、おふくろにも兄貴にも逢ったから安心しろ”というメッセージが送られてきたというのです。 そして、一年間はほとんど口がきけず会話が失われていたので手を握り続けましたが、その失われていたものがあったからこそ、メッセージをキャッチすることが可能だったと言っています。そして神様お見事ですと、 私が遠藤さんの本を読んできたのはやはり心動かされてきたからです。誰もが年をとりこれからいろいろな別れを繰り返します。自然とその残されたものの心の中に何かを残すそして支えとなる・・それが本当の信仰のように思えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受賞しました

ものずきんのホームページでも紹介しているが、先週末は名古屋のクリエーターズマーケットに行ってきた。いろいろなジャンルのアーティストが3000人くらい集まりそこで”アートバトルTOKYO”優勝、 他 テーマ別人気ブースでは一番に選ばれた。ダブル受賞は初めてなことだとかで本当にありがとうございました。春夏も創ちゃんも喜んでくれて本当によかった。受賞したからくりオブジェは年内東京の      ”表参道ヒルズで展示される予定。

Cimg0353_3Cimg0356_10 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真掲載禁止命令

長男の春夏から写真の掲載禁止命令がでた。 何やら学校の数人の女子が見ているようなのだ。 いずれにしても本業の”ものずきん”のホームページのほうがメインなのであまりブログのほうは更新していないが、やはり母親としては愛する息子たちの写真も時々載せたいな~と思う。内緒で載せちゃおうかな・・・でも駄目だよな~        解禁を心待ちに今は文章だけにしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15才の誕生日

毎年長男の誕生日は何かと行事が入りまともに誕生日を祝ってあげられなかったが 今年はきちんと祝ってあげられた。 2月に開いた弟の時と同じに耕也君に大きな紙にお祝いの言葉を書いてもらいケーキを作ってもらった。家族でとても楽しいひと時だった。

ケーキは耕也流に5分くらいで作っちゃいます

Ka Bar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »