« ストレスについて | トップページ | タイミング »

月のように

最近雨が多い、雨の日は深いこと考えてしまう。
上の子が進学のために他の町で自炊するようになって来月で半年が経とうとしている。
昨日久々に帰ってきた。バイトも大変そうだ。
いずれ息子たちは世の中に出て自立する。
離れていても世の中に負けずにたくましく生きていってほしい。

理想論かもしれないが、子供にとって月の様でありたいと思う。
月は暗くなると毎日そこに必ず現れるわけじゃないけれど、それでも月は優しくさりげない。
この星のどこにいても現れるその表情は押しつけがましくもなく、暖かく見守る表情はいつも変わらない。
いつまでもそんな存在でいたい。
そのためには年老いても強く優しい人になれるように日々謙虚に生きよう。
遠く離れた母のように。

|

« ストレスについて | トップページ | タイミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508247/60280465

この記事へのトラックバック一覧です: 月のように:

« ストレスについて | トップページ | タイミング »