« 川崎の事件について | トップページ | プロジェリア症候群 »

変わらぬこと

先日ひかりテレビで三丁目の夕日をやっていたので2話続けて観た。
これで観たのは何度めだろうか。
何度見ても同じところで泣けるから子供は横で呆れている。
生活が便利になっていく感動はどんどん薄れていくから、実生活の中で物の大切さを伝えるのは難しい時代になってきてはいるけど、愛する気持ちは
いつになっても伝えることはできるんだよな。
1話の方で子供二人が遅くに戻って、思い切り殴られたシーンがあった。
幼いころ私も友人と友人の犬と思いっきり海で遊んで7時頃戻った。
父親が家の前を行ったり来たり、そして思い切り殴られた。「何やってんだ、こんな時間まで」父は少し涙ぐんでた。
そのあと一緒にお風呂に入って砂を落としてくれたのを思い出した。
父親は高校生の時病死してしまった。
あ~涙が止まらない。

|

« 川崎の事件について | トップページ | プロジェリア症候群 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508247/61292873

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらぬこと:

« 川崎の事件について | トップページ | プロジェリア症候群 »